メニュー

4回目接種について

新型コロナワクチンの4回目接種が始まります。

4回目の接種は60歳以上の方は無条件で接種可能ですが、18歳~59歳までの方は条件付きとなっております。

18歳~59歳の方は以下の条件に当てはまる方が接種可能となります。

① 以下の病気や状態の方で、通院/入院している方

  1. 慢性の呼吸器の病気
  2. 慢性の心臓病( 高血圧を含む。 )
  3. 慢性の腎臓病
  4. 慢性の肝臓病( 肝硬変等)
  5. イ ン スリ ンや飲み薬で治療中の糖尿病又は他の病気を併発し ている糖尿病
  6. 血液の病気( ただし 、 鉄欠乏性貧血を除く 。 )
  7. 免疫の機能が低下する病気( 治療中の悪性腫瘍を含む。 )
  8. ステロ イ ド など、 免疫の機能を低下さ せる治療を受けている
  9. 免疫の異常に伴う 神経疾患や神経筋疾患
  10. 神経疾患や神経筋疾患が原因で身体の機能が衰えた状態( 呼吸障害等)
  11. 染色体異常
  12. 重症心身障害( 重度の肢体不自由と 重度の知的障害と が重複し た状態)
  13. 睡眠時無呼吸症候群
  14. 重い精神疾患( 精神疾患の治療のため入院し ている 、 精神障害者保健福祉手帳を所持し ている 、 又は自立支援医療
    ( 精神通院医療) で「 重度かつ継続」 に該当する場合) や知的障害( 療育手帳を所持し ている場合)

② 基準(BMI 30以上)を満たす肥満の方

*BMI30の目安:身長170cmで体重約87kg、身長160cmで体重約77kg。

もしご自身が接種可能かどうか分からない場合にはご連絡下さい。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME