一般内科

一般内科として専門を問わず全身を幅広く診察いたします。風邪・インフルエンザといった感染症をはじめ、高血圧症・高コレステロール血症・糖尿病・高尿酸血症などの生活習慣病、不眠症・便秘症など心身の不調による病気にも対応いたします。

主な診療内容

• 呼吸器疾患(感冒、咽頭炎、気管支炎、肺炎、インフルエンザ、コロナウイルス感染など)
  • 循環器疾患(高血圧、心不全、不整脈、動脈硬化症など)
  • 消化器疾患(胃腸炎、慢性胃炎、逆流性食道炎、慢性肝炎、膵炎など)
  • 神経疾患(不眠症、アルツハイマー型認知症、慢性頭痛、しびれ症、むずむず脚症候群など)
  • 代謝内分泌疾患(糖尿病、脂質異常症、骨粗しょう症、高尿酸血症、甲状腺疾患など)

患者さんがご安心して頂ける医療を提供します

発熱や咳、腹痛、しびれ、めまいなど、病気には様々な症状ありますが、一つの症状から病気を推定することはできません。一つ一つの症状を丁寧に問診することで、原因究明・治療へ繋げていきます。

ちょっとしたお話から疾患の特定に繋がることもありますので、少しでも気になることがあれば遠慮なくお伝えください。

症状の原因が分からずお困りの方

当院では原因不明の体調不良の患者さんの症状の原因を調べ、その上で適切な診療科へ案内させて頂いております。
また「この症状はどこの診療科に行けばよいかわからない」という方も遠慮なくご相談ください。